
COATING

コーティングは、塗布するまでの工程が非常に重要であり、中でも「ポリッシング(磨き)」の技術が仕上がりを左右します。
濃色車のポリッシングはデリケートなため非常に困難で、作業過程をひとつでも省くとオーロラボケ(モヤモヤ)やバフ目(ポリッシングのグリグリ跡)が残りスッキリと仕上がりません。
長年の使用で塗装面に無数に入った傷も、除去できる傷は可能な限り除去いたします。(ただし過度なポリッシングは塗装面を傷めます)
また、新車をご購入のお客様も納車前の洗車で微細な傷が入ったり、生産されてから納車までの間にストックヤードでの保管や輸送中に酸性雨、花粉、鉄粉、大気中の汚染物質などにより、雨ジミなどのダメージを受けていることがあるので、ポリッシングが必要となる場合もあります。
ポリッシングに一切の妥協を許さず、モットーである「新車以上の輝きを」を日々追求しています。
XEGNO ゼグノ

オリジナルコーティング
「XEGNO]はプロテイクのオリジナルコーティングです。
石英(SiO2)を主成分とした完全無機の皮膜を形成します。
硬質の皮膜で塗面を長期にわたり保護します。
XEGNOは過酷な状況にさらされるスーパーGTのレース車輛にも施工された実績があります。
みずみずしい光沢と膜厚間

酸化・劣化しにくい被膜

水滴を残さない滑水性

VOCを含まず環境にやさしい

容易なメンテナンス

PRICE ゼグノ 料金表
新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要することがあります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴することもございます。
Zen-Xero ゼンゼロ


圧倒的耐久性と光沢
従来のガラス被膜コーティングでは、塗装面との結合という点で改善の余地が残されていました。
Zen-Xeroテクノロジーは塗装とガラス被膜をより強固に定着させるための新技術により、プライマー自体にガラス質の被膜を形成することで深みのある光沢と平滑性を実現しました。
従来のガラス被膜のフッ素の存在は優れた撥水性のみで、表面がダメージを受けたり経時変化の中で効果が失われていくだけでしたが、Zen-Xero Dynamicでは被膜表面だけでなく、被膜中に均一にガラスと融合してフッ素が配置されるので、性能持続期間中より均一にフッ素の性能を発揮することを可能にしています。
また、ボディコーティングの最大の目的である塗装の保護という点においては、従来の撥水性では水滴の跡が残るという問題がありました。
Zen-Xero Dynamicでは、シリコーンをベースに特殊な金属性バインダーでフッ素を結合し、被膜中に均一にフッ素を配合し、フッ素の配合バランスで撥水角を調整、ガラス被膜の優れた平滑性とも複合し、これまでに無い効果的な流水性を発揮するようになりました。
酸に対しても、耐性の高い特殊フッ素をガラス被膜内に均一に配合することで、従来にはない優れた耐酸性を得ています。
圧倒的な膜厚感

ユーザーにとって確実な存在感を体感できる究極のナノハイブリット被膜です。 その圧倒的な膜厚感によってガラスコーティングが施工されたことを実感できます。
究極の撥水被膜

Zen-Xeroの被膜性能の魅力のひとつは「110度」のおおきな接触角を持つ超撥水です。 従来の「撥水」をうたうコーティングの中でも圧倒的な撥水を誇ります。
メーカーとのリレーションによって新開発された専用のフッ素コート剤で、単なるコーティングの上塗りではなく、Zen-Xeroの本液のポリシラザンとの融合を前提にした特殊素材です。
透明感のある光沢

科学的根拠に基づいたナノテクノロジーの高品質なガラス被膜。
そこから生み出される独特の透明感と美しい光沢は、見る者に深い印象を与えます。
優れた施工性

常にクオリティの高い施工が可能であることも重要な要素です。
Zen-Xeroは従来の被膜性を向上しつつ、これまでにない優れた施工性を実現しました。特にメルセデスのブラック(040)、BMWのブラックサファイヤ(475)、日本車ではトヨタのブラック(202)等デリケートな濃色車において、ムラの発生しないクオリティの高い仕上がりを実現しています。
PRICE ゼンゼロ 料金表
新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要することがあります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴することもございます。
Hi-MOHS COAT ハイモースコート

驚異的な撥水耐久性能
モース硬度8、クリスタルに匹敵する超硬質ガラス状被膜に従来を遥かに凌駕する驚異的な撥水耐久性能、深淵な艶を実現。
限られたプロショップの高度な施工技術と相まり、ボディコーティングの新しい価値を提示します。
2タイプの2層構造ガラス系ボディコーティング。
THE EDGE ハイモース コート ジ・エッジ

不可侵の美、神速の撥水
モース硬度レベル8の超高硬度被膜が生み出す気高いほどの光沢を、G’ZOX史上最高の撥水・耐久性能で守り抜く、2層構造のガラス系ボディコーティング。
ベース層には強力な架橋によって高いバリア性を発揮する「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、トップ層には先鋭の撥水性能を発揮する「高反応型シロキサン系トップコート」を施工することで、滑り性に優れ、水が弾かれた瞬間に流れ落ちるような圧倒的なパフォーマンスを実現します。
G'ZOX史上最高の撥水性能を継承

新開発の高反応型超撥水シロキサン系トップコートが滑り性の高い緻密で平滑な被膜を形成することで、素晴らしい撥水性能を実現しています。
汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持いたします。
長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能

強靭なバリア性能と優れた滑り性能を合わせ持つことで、強力な防汚性能を発揮。
ホコリ・汚れを寄せ付けず、また汚れても固着を防ぎ、水洗いだけで汚れを落とすことができます。
酷なアルカリ洗浄にも負けない
すさまじい耐久性

コーティング被膜に最も過酷な条件の一つと言える、アルカリ性洗剤による洗浄にも負けない高い耐久性を発揮します。
過酷な気象環境にも負けない耐候性能

温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持したままなので、撥水・防汚効果が持続、水洗いだけで簡単に汚れが落ちます。
THE GLOW ハイモース コート ザ・グロウ

魂までも揺さぶる艶
G’ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ、2層構造ガラス系ボディコーティング。
ベース層に強力な架橋によって高いバリア性を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を、トップ層にはベース層と反応し、息を飲むような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を施工することで、極限の膜厚感を生み出し従来タイプを遥かにしのぐその艶はかつてないほどの優越感をもたらします。
磨き上げた塗装がくすんで見えるほどの艶

トップコートに新開発の膜厚ガラス系被膜を結合することで、目視でもわかるほどに、従来を遥かにしのぐ高い艶出し性能を発揮しています。
グロウだけに許された水引き性能

ボディに水が残りにくい強靭な疎水被膜を形成することで、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止します。
長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能

強靭なバリア性能と優れた水引き性能を合わせ持つことで、強力な防汚性能を発揮。
汚れを寄せ付けず、また汚れても水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができます。
1年後も光沢の劣化がほとんど見られない高い耐候性

過酷な気象環境にも、ハイモース コート ザ・グロウの強固な被膜が長期にわたって艶性能を維持し、いつまでも美しいボディの状態をキープします。
PRICE ハイモース コート 料金表
新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要することがあります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴することもございます。
Loseil ロゼイル

車に優しい無機無溶剤
無溶剤のためクリア塗装を傷めることなく、密着揮発成分が少なく被膜の厚みそのまま定着。疎滑水の性質によりウォータースポットの発生を防ぎ、レアメタル配合で熱反射効果と静電気抑止効果。
マット塗装、ラッピング、プロテクションフィルム、樹脂素材などにも施工可能です。
PRICE ロゼイル 料金表
新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要することがあります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴することもございます。