MENU

高いポリッシング(磨き)技術で、新車以上の輝きを目指します

コーティングは、塗布するまでの工程が非常に重要であり、中でも「ポリッシング(磨き)」の技術が仕上がりを左右します。濃色車のポリッシングはデリケートなため非常に困難で、作業過程をひとつでも省くとオーロラボケ(モヤモヤ)やバフ目(ポリッシングのグリグリ跡)が残りスッキリと仕上がりません。 長年の使用で塗装面に無数に入った傷も、除去できる傷は可能な限り除去いたします。 (ただし過度なポリッシングは塗装面を傷めます) また、新車をご購入のお客様も納車前の洗車で微細な傷が入ったり、生産されてから納車までの間にストックヤードでの保管や輸送中に酸性雨、花粉、鉄粉、大気中の汚染物質などにより、雨ジミなどのダメージを受けていることがあるので、ポリッシングが必要となる場合もあります。ポリッシングに一切の妥協を許さず、モットーである「新車以上の輝きを」を日々追求しています。

コーティングは、塗布するまでの工程が非常に重要であり、中でも「ポリッシング(磨き)」の技術が仕上がりを左右します。濃色車のポリッシングはデリケートなため非常に困難で、作業過程をひとつでも省くとオーロラボケ(モヤモヤ)やバフ目(ポリッシングのグリグリ跡)が残りスッキリと仕上がりません。

長年の使用で塗装面に無数に入った傷も、除去できる傷は可能な限り除去いたします。
(ただし過度なポリッシングは塗装面を傷めます) また、新車をご購入のお客様も納車前の洗車で微細な傷が入ったり、生産されてから納車までの間にストックヤードでの保管や輸送中に酸性雨、花粉、鉄粉、大気中の汚染物質などにより、雨ジミなどのダメージを受けていることがあるので、ポリッシングが必要となる場合もあります。
ポリッシングに一切の妥協を許さず、モットーである「新車以上の輝きを」を日々追求しています。

ゼグノ

「XEGNO]はプロテイクのオリジナルコーティングです。石英(SiO2)を主成分とした完全無機の皮膜を形成します。硬質の皮膜で塗面を長期にわたり保護します。XEGNOは過酷な状況にさらされるスーパーGTのレース車輛にも施工された実績があります。

「XEGNO]はプロテイクのオリジナルコーティングです。
石英(SiO2)を主成分とした完全無機の皮膜を形成します。
硬質の皮膜で塗面を長期にわたり保護します。
XEGNOは過酷な状況にさらされるスーパーGTのレース車輛にも施工された実績があります。

みずみずしい光沢と膜厚間

SiO2を主成分とした硬質の被膜を形成する事で、濡れたような深い光沢を実現しました。

SiO2を主成分とした硬質の被膜を形成する事で、濡れたような深い光沢を実現しました。

酸化、劣化しにくい被膜

完全無機のゼグノコーティングは酸化、劣化しにくく長期間にわたってボディーを保護します。

完全無機のゼグノコーティングは酸化、劣化しにくく長期間にわたってボディーを保護します。

水滴を残さない滑水性

水を弾くのではなく塗装面の水が滑るようにはけていく「滑水性」です。 水滴が塗装面に残りにくくウォータースポットの形成をおさえます。

水を弾くのではなく塗装面の水が滑るようにはけていく「滑水性」です。 水滴が塗装面に残りにくくウォータースポットの形成をおさえます。

VOCを含まず環境にやさしい

従来のコーティング剤と異なり、液剤にVOC(揮発性有機化合物)を含みません。 人と環境にやさしいコーティング剤です。

従来のコーティング剤と異なり、液剤にVOC(揮発性有機化合物)を含みません。 人と環境にやさしいコーティング剤です。

容易なメンテナンス

普段のお手入れは水洗い、または中性洗剤による洗車だけでOKです。 洗車で取りきれない汚れには、専用のメンテナンスコンディショナーを使用してください。

普段のお手入れは水洗い、または中性洗剤による洗車だけでOKです。 洗車で取りきれない汚れには、専用のメンテナンスコンディショナーを使用してください。

 

ゼンゼロ

従来のガラス被膜コーティングでは、塗装面との結合という点で改善の余地がの残されていました。
Zen-Xeroテクノロジーは塗装とガラス被膜をより強固に定着させるための新技術により、プライマー自体にガラス質の被膜を形成することで深みのある光沢と平滑性を実現しました。

従来のガラス被膜のフッ素の存在は優れた撥水性のみで、表面がダメージを受けたり経時変化の中で効果が失われていくだけでしたが、Zen-Xero Dynamicでは、被膜表面だけでなく、被膜中に均一にガラスと融合してフッ素が配置されるで、性能持続期間中より均一にフッ素の性能を発揮することを可能にしました。

またボディコーティングの最大の目的である塗装の保護という点において、従来の撥水性は水滴の跡が残るという問題がありました。
Zen-Xero Dynamicでは、シリコーンをベースに特殊な金属性バインダーでフッ素を結合し、被膜中に均一にフッ素を配合し、フッ素の配合バランスで撥水角を調整、ガラス被膜の優れた平滑性とも複合し、これまでに無い効果的な流水性を発揮するようになりました。
酸に対しても耐性の高い特殊フッ素をガラス被膜内に均一に配合することで、従来にはない優れた耐酸性を得ています。

圧倒的な膜厚感

ユーザーにとって確実な存在感を体感できる究極のナノハイブリット被膜です。 その圧倒的な膜厚感によってガラスコーティングが施工された事を実感できます。

ユーザーにとって確実な存在感を体感できる究極のナノハイブリット被膜です。 その圧倒的な膜厚感によってガラスコーティングが施工された事を実感できます。

究極の撥水被膜

Zen-Xeroの被膜性能の魅力のひとつは「110度」のおおきな接触角を持つ超撥水です。 従来の「撥水」をうたうコーティングの中でも圧倒的な撥水を誇ります。メーカーとのリレーションによって新開発された専用のフッ素コート剤で、単なるコーティングの上塗りではなく、Zen-Xeroの本液のポリシラザンとの融合を前提にした特殊素材です。

Zen-Xeroの被膜性能の魅力のひとつは「110度」のおおきな接触角を持つ超撥水です。 従来の「撥水」をうたうコーティングの中でも圧倒的な撥水を誇ります。
メーカーとのリレーションによって新開発された専用のフッ素コート剤で、単なるコーティングの上塗りではなく、Zen-Xeroの本液のポリシラザンとの融合を前提にした特殊素材です。

透明感のある光沢

科学的根拠に基づいたナノテクノロジーの高品質なガラス被膜。そこから生み出される独特の透明感と美しい光沢は、見る者に深い印象を与えます。

科学的根拠に基づいたナノテクノロジーの高品質なガラス被膜。そこから生み出される独特の透明感と美しい光沢は、見る者に深い印象を与えます。

優れた施工性

常にクオリティの高い施工が可能であることも重要な要素です。 Zen-Xeroは従来の被膜性を向上しつつ、これまでにない優れた施工性を実現しました。特にメルセデスのブラック(040)、BMWのブラックサファイヤ(475)、日本車ではトヨタのブラック(202)等デリケートな濃色車において、ムラの発生しないクオリティの高い仕上がりを実現しています。

常にクオリティの高い施工が可能であることも重要な要素です。 Zen-Xeroは従来の被膜性を向上しつつ、これまでにない優れた施工性を実現しました。特にメルセデスのブラック(040)、BMWのブラックサファイヤ(475)、日本車ではトヨタのブラック(202)等デリケートな濃色車において、ムラの発生しないクオリティの高い仕上がりを実現しています。

ハイモースコート エッジ

不可侵の美、神速の撥水
モース硬度レベル8の超高硬度被膜が生み出す気高いほどの光沢を、G'ZOX史上最高の撥水・耐久性能で守り抜く、
2層構造のガラス系ボディコーティング。先鋭の撥水 新・世界品質「ハイモース コート ジ・エッジ」

不可侵の美、神速の撥水
モース硬度レベル8の超高硬度被膜が生み出す気高いほどの光沢を、G’ZOX史上最高の撥水・耐久性能で守り抜く、
2層構造のガラス系ボディコーティング。先鋭の撥水 新・世界品質「ハイモース コート ジ・エッジ」

水が弾かれた瞬間に流れ落ちるような最先端ケミカル技術

2層構造「超撥水」ガラス状被膜 ベース層には強力な架橋によって高いバリア性を発揮する「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、トップ層には先鋭の撥水性能を発揮する「高反応型シロキサン系トップコート」を塗り重ねた2層式プレミアムコーティングです。

2層構造「超撥水」ガラス状被膜
ベース層には強力な架橋によって高いバリア性を発揮する「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、トップ層には先鋭の撥水性能を発揮する「高反応型シロキサン系トップコート」を塗り重ねた2層式プレミアムコーティングです。

G'ZOX史上最高の撥水性能を継承

ハイモース コート ジ・エッジは、新開発の高反応型超撥水シロキサン系トップコートが、滑り性の高い、緻密で平滑な被膜を形成し、素晴らしい撥水性能を実現しています。
汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持します。

ハイモース コート ジ・エッジは、新開発の高反応型超撥水シロキサン系トップコートが、滑り性の高い、緻密で平滑な被膜を形成し、素晴らしい撥水性能を実現しています。
汚れを寄せ付けず、長期間にわたって美しいボディを維持します。

長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能

ハイモース コート ジ・エッジは、強靭なバリア性能と優れた滑り性能を合わせ持つことで、強力な防汚性能を発揮。
ホコリ・汚れを寄せ付けず、また汚れても固着を防ぎ、水洗いだけで汚れを落とすことができます。

ハイモース コート ジ・エッジは、強靭なバリア性能と優れた滑り性能を合わせ持つことで、強力な防汚性能を発揮。
ホコリ・汚れを寄せ付けず、また汚れても固着を防ぎ、水洗いだけで汚れを落とすことができます。

酷なアルカリ洗浄にも負けないすさまじい耐久性

コーティング被膜に最も過酷な条件の一つと言える、アルカリ性洗剤による洗浄にも負けない高い耐久性を発揮します。

過酷な気象環境にも負けない優れた耐候性能

温度・湿度変化に強く、高温や高湿度になっても被膜性能を維持したままなので、撥水・防汚効果が持続、水洗いだけで簡単に汚れが落ちます。
 

ハイモースコート グロウ

G'ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ2層構造ガラス系コーティング
ベースコートは高いバリア性能を発揮する「超硬質ガラス系プライマーコート」、トップコートは息を飲むような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた2葬式のプレミアムコーティング

G’ZOX最高峰の艶とモース硬度レベル8の超高硬度を併せ持つ2層構造ガラス系コーティング
ベースコートは高いバリア性能を発揮する「超硬質ガラス系プライマーコート」、トップコートは息を飲むような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた2葬式のプレミアムコーティング

研ぎ澄まされた刀剣のごとく神々しいまでの光沢を生み出す新技術

2層構造「超光沢」ガラス状被膜
ベース層に強力な架橋作用によって高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、トップ層にはベース層と反応し、息をのむような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた2層式のプレミアムコーティングです。

2層構造「超光沢」ガラス状被膜
ベース層に強力な架橋作用によって高いバリア性能を発揮する新開発の「超高硬度ガラス系プライマーコート」を施工、トップ層にはベース層と反応し、息をのむような艶が長期間持続する「新開発ガラス系トップコート」を塗り重ねた2層式のプレミアムコーティングです。

磨き上げた塗装がくすんで見えるほどの艶出し性能

ハイモース コート ザ・グロウは、トップコートに新開発の膜厚ガラス系被膜を結合、目視でもわかるように従来を遥かにしのぐ高い艶出し性能を発揮します。
ハイモース コート ザ・グロウは、トップコートに新開発の膜厚ガラス系被膜を結合、目視でもわかるように従来を遥かにしのぐ高い艶出し性能を発揮します。

グロウだけに許された水引き性能

ハイモース コート ザ・グロウは、ボディに水が残りにくい強靭な疎水被膜を形成、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止します。
ハイモース コート ザ・グロウは、ボディに水が残りにくい強靭な疎水被膜を形成、水滴の乾燥途中に発生するウォータースポットや水アカの固着を長期間防止します。

長期間汚れを寄せ付けない耐汚染性能

強靭なバリア性能と優れた水引き性能を合わせ持つことで、強力な防汚性能を発揮。
汚れを寄せ付けず、また汚れても水洗いだけで簡単に汚れを落とすことができます。

1年相当経過後も光沢の劣化がほとんど見られない高い耐候性

過酷な気象環境にも、ハイモース コート ザ・グロウの強固な被膜が長期にわたって艶性能を維持し、いつまでも美しいボディの状態をキープします。
 

ハイモースコート料金表

新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要する事があります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴する事もございます。
※価格はすべて消費税抜きの価格となっております。

車種 THE EDGE THE GLOW
新車 納車後3カ月以上の車 新車 納車後3カ月以上の車
軽自動車(NBox・スペーシア・タント・ルークス等) ¥115,000 ¥135,000 ¥125,000 ¥145,000
コンパクトカー(アリス・フィット・ノート等) ¥125,000 ¥145,000 ¥135,000 ¥160,000
ミディアムカー(プリウス・ソリオ・ルーミー等) ¥130,000 ¥150,000 ¥140,000 ¥160,000
大型セダン・スモールミニバン(クラウン・LS・セレナ・VOXY等) ¥140,000 ¥160,000 ¥150,000 ¥170,000
大型SUV・ミニバン(アルファード・ランクル・ハイエース等) ¥155,000 ¥175,000 ¥165,000 ¥185,000
高級輸入車(フェラーリ・ポルシェ等) ask ask ask ask

 

ロゼイル

無溶剤のため、クリア塗装を傷めることなく密着揮発成分が少なく被膜の厚みそのまま定着。疎滑水の性質によりウォータースポットの発生を防ぐレアメタル配合で熱反射効果と静電気抑止効果マット塗装、ラッピング、プロテクフィルム、樹脂素材などにも施工可能

無溶剤のため、クリア塗装を傷めることなく密着揮発成分が少なく被膜の厚みそのまま定着。
疎滑水の性質によりウォータースポットの発生を防ぐレアメタル配合で熱反射効果と静電気抑止効果マット塗装、ラッピング、プロテクフィルム、樹脂素材などにも施工可能

ロゼイル料金表

新車の場合施工時間は6~8時間ですが、塗面に小傷・異物付着等がある場合には施工に2日程要する事があります。
その際、異物除去代として別途料金を頂戴する事もございます。
※価格はすべて消費税抜きの価格となっております。

車種 Loseil
新車 納車後3カ月以上の車
軽自動車(NBox・スペーシア・タント・ルークス等) ¥100,000 ¥120,000
コンパクトカー(アリス・フィット・ノート等) ¥110,000 ¥130,000
ミディアムカー(プリウス・ソリオ・ルーミー等) ¥115,000 ¥135,000
大型セダン・スモールミニバン(クラウン・LS・セレナ・VOXY等) ¥125,000 ¥145,000
大型SUV・ミニバン(アルファード・ランクル・ハイエース等) ¥140,000 ¥160,000
高級輸入車(フェラーリ・ポルシェ等) ask ask